鶏頭

DSC_3494.jpg

鶏頭と言っても鳥の頭ではありあません。(いや、私も教えてもらったのですが・・・。)

マクロレンズ買いました。

いや、こんなに難しいとは思いませんでした。

手ブレ補正があったらいいとか、ピントはシビアにとか、聞いてはいましたが、

聞くとやるとは大違い。

特にマニュアルフォーカスは全然やっていませんでした。

カメラに頼りきりでしたので、これから練習が必要ですな。

ピントに四苦八苦しているので、構図もあったもんじゃない。

まあ、チラ見ぐらいで、通り過ぎて下さい。

レンズは、この手はTAMRON 90mmが定番といったところでしょうが、

買ったのは、TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8。

このクラスの定番と言えば、言わずと知れたTAMRON 90mm。

でもひねくれものの私は、あまりにも定番すぎるので他にはないかと物色。

ピントの切れはTAMRONを超える、はたまた、また見た目がカッコいいという、

外野の評価に心動かされ、こちらを購入となりました。