今年やりたかった事

DSC_5393.jpg

皆様、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

さて、私、年末から嫁の実家の埼玉に帰っておりました。

去年のお正月から、

「来年のお正月はこれがしたい!!」

と思っていた事がありまして、今年さっそく実現してまいりました。

それは・・・、

浅草演芸ホールで寄席を見ること」(笑)

近頃ではすっかり「笑点」がお気に入りになる年ごろとなった私は(笑)、

昨年、浅草寺に初もうでに行きまして、呼び込みを横目に雷門に

向かったのですが、一度こういうのを見てみたいと思ったのでありました。

今年見て思った事、

「楽しい」(笑)

です。お正月から涙流して笑いました。漫才ブームで(もう下火?)お笑い芸人が

毎日テレビに出ておりますが、こういう話術で楽しませる芸は、すばらしいと思ってしまいます。

ちなみに写真は、その帰り、浅草をふらふらと歩いていると、

ジャズ喫茶の前で、ストリートライブをやっておりました。

お店には入りませんでいしたが、楽しそうに演奏する姿に、

こちらも楽しくなってしまうような演奏でした。

機会があれば、こういうところにも行って、いつもと違う雰囲気で

食事をするのもいいなあと思います。