NIKKOR_60mm_f/2.8G

DSC_6455.jpg

新しいレンズの仲間が増えました。

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

寄れるレンズは楽しいです!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

変わりに、Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM とはおさらばしてしまいました(泣)。

F1.4と大口径の描写にあこがれて購入したのですが、私には使いきれなかったと

いう事でしょう。

重い。

寄れない。

F1.4を必要とする撮影条件(ポートレートはあまりない)

などついつい出番が少なくなりました。このまま、出番の少ないレンズを抱えているよりも、

自分に合ったレンズにしようと思った次第です。

そして、最後に背中を押してくれたのは、マップカメラの下取りが思ったより高かった事。

私がもっと上達したら、また会おうね。