お久しぶりです

DSC_0124.jpg

しばらく更新が滞っていましたが、実はパソコンが修理入院していました。

無事???戻ってまいりました。

故障は「音が全く出ない」という症状でした。

MUTEの確認も、ボリュームの確認もしたのに、

スピーカーからも、ヘッドホンからも全く音が出ない。

ウィンドウズの起動も、YouTubeも、CDも何にも聞こえない。

そこで、延長保証に入っているし・・・、と購入したKへ持ち込み。

ところがメーカーからの回答は、「症状が確認できません。」

えっ???

あんなにやって何日も立ち上げなおしたりしてだめだったのに??

しかも、「修理キャンセル料として5,250円かかります。」

えっ??延長保証ってお金かからないために入っているんじゃないの??

納得いかず契約書を見ると、確かに書いてある。

「お客様が申告した症状が確認できないときには、延長保証は適用になりません。」

そんなー。

無事戻ってきたのが良かったのか、悪かったのか?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村