お久しぶりです
しばらく更新が滞っていましたが、実はパソコンが修理入院していました。
無事???戻ってまいりました。
故障は「音が全く出ない」という症状でした。
MUTEの確認も、ボリュームの確認もしたのに、
スピーカーからも、ヘッドホンからも全く音が出ない。
ウィンドウズの起動も、YouTubeも、CDも何にも聞こえない。
そこで、延長保証に入っているし・・・、と購入したKへ持ち込み。
ところがメーカーからの回答は、「症状が確認できません。」
えっ???
あんなにやって何日も立ち上げなおしたりしてだめだったのに??
しかも、「修理キャンセル料として5,250円かかります。」
えっ??延長保証ってお金かからないために入っているんじゃないの??
納得いかず契約書を見ると、確かに書いてある。
「お客様が申告した症状が確認できないときには、延長保証は適用になりません。」
そんなー。
無事戻ってきたのが良かったのか、悪かったのか?